ホーム>夢配達人プロジェクト/24年度23年度22年度21年度20年度19年度17年度16年度
夢配達人プロジェクト
平成25年度に募集した「夢配達人プロジェクト推進事業」の「夢」が決定しました。
応募件数 1,244件
平成25年度選考された夢
市 町 名 応 募 者 名(注1) 所  属 学年 応   募   概   要
広島市 木村 京珠
(きむら みやび)
段原小学校 みんなに手伝ってもらって,広島の食材を使ったお寿司を作りたい。
活動報告
広島市 的場 舞
(まとば まい)

可部南小学校

自分たちで米を作り,その稲わらでぞうりを作りたい。
活動報告
福山市 田中 響
(たなか ひびき)
緑丘小学校 巨大イルミネーションを作って,地域のみなさんへ感謝のメッセージを伝えたい。
活動報告
福山市 松塩
竹光 大和
(たけみつ やまと)
登立 光咲
(のぼりたて みさき)
松永小学校 地域や学校のみんなと一緒に昔の塩づくりの方法で松永の塩を作りたい。
活動報告
三次市 長畑 桜弥
(ながはた さや)
八幡小学校 専門家に手伝ってもらって,地域にある滝をきれいにして探検したい。
活動報告
大竹市 島津 美夢
(しまづ みゆ)
小方小学校 島の人達ともちつき大会をして,交流したい。
活動報告
東広島市 道岡 咲翔
(みちおか さきと)
三永小学校 レゴブロックで厳島神社や原爆ドームを本物そっくりに作りたい。
活動報告
廿日市市 ISI20
向井 優里彩
(むかい ゆりあ)
阿品台西小学校 学校のシンボルツリー「双けやき」の絵本を作りたい。
活動報告
北広島町 スマイルチーム
白砂 凛
(しらまさ りん)
大朝小学校 大朝を舞台にしたドラマを作りたい。
活動報告
(注1)応募者名:二段の場合、上段がグループ名、下段が代表者名
今後の展開
  25年度中に,地域の人たち,そして市町・学校・育成団体等で構成する実行委員会を組織し,「夢配達人(「夢」の実現をサポートする達人など)」を決定し,夢の実現に向けた実施計画の作成をします。
26年度に,子どもたちは,地域の人たちや夢配達人と一緒になって夢の実現に向けた取組みを進めます。
 

図解




Copyright(C) 青少年育成広島県民会議 All rights reserved.